SSブログ

土屋太鳳さんのブログがかわいいと評判 [エンタメ]

現在注目度大な土屋太鳳(つちやたお)さんのブログがかわいいと評判です。

NHK朝ドラ「花子とアン」に出演し、
平成27年春のNHK朝ドラ「まれ」のヒロインを射止め、、
ただいま絶好調&大注目の土屋太鳳さんです。

MW-W09-0016.jpg
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W09-001...

そのブログは
土屋太鳳オフィシャルブログ「たおのSparkling day」

ネットでの感想では

Blogが長文で丁寧

ブログ長文でめちゃ好感持てる

この子がワルだったりビッチだったら人間不振になるわ

と、中々の好印象。

ここで土屋太鳳さんのプロフィールを紹介しときますね。

職業は女優、ファッションモデル。また、体育系大学で舞踊を学ぶ学生でもある。
2005年、10歳の時にソニーミュージック主催のオーディションにて賞を獲得し芸能界デビュー。
その後、数々の映画に出演し、主役を務める。
2010年にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』に出演、坂本龍馬の姉・乙女の幼少期役を演じ、注目を集めた。
2015年4月スタートのNHK朝ドラ「まれ」では主演を務める。

太鳳(たお)は本名なんですね。

ちょっと変わってるし、雄大さを感じる名前です。


名前にまつわるエピソードとして、

胎児の性別を教えない産院で生まれた為、
名前を決めるのに困った母親が
「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、
細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。
出産予定日は先だったものの、夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生した。
しかし当時「凰」は人名漢字になっておらず、形の似ている「鳳」を使い「太鳳=たお」と命名された。
「名は体を表す」と言いますが、
大きく育って欲しい、逸材ですね~

注目してますよ!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。